Employee of the Year Award Ceremony

Pocket

さてさて、昨夜はEmployee of the Year Award Ceremonyでした。
毎月Employee of the Monthで頑張ってるクルーメンバーが表彰されるんですが、去年2017年の選ばれたクルーメンバーの中からEmployee of the Yearを決めてお祝いするんですね。
ゲストエンターテイナーが歌って、その後メインイベントのくじがあったんですねー。
まぁほとんどのクルーメンバーはこれがメインでしょう。なんと500人余りのクルーメンバーの中からなんと!たったの6人だけ下記の商品が当たるかもしれないという。
でも行かなきゃ可能性は0なのでみんなもちろん夢見て行きます。
去年は仕事で行けず(それでもくじのチケットは貰える)だったんですが、今年は行けました。楽しかったなー!何にも当たんなかったけど、当たったひとがフィリピン人とかだったので嬉しかった。

産まれた国によって待遇が違うので、フィリピン人やインドネシアのクルーメンバーは私たち程給与が貰えません。ただ、その代わり自分の国で働くより何倍ものお金が稼げるので、国に帰ったら結構なお金持ちだとは思います。
フィリピンやインドネシア人などが働ける部署には制限があります。これはクルーズラインによって多少差が出てきますが。
たとえばカーニバルクルーズではフィリピン人でもゲストサービス(フロントデスク)で働けてマネージャーになることだってできます。ただ、私の船はフロントデスクではフィリピン人は雇いません。
でも他の船よりも待遇が良いので、フィリピン人や他の国の人も長く働いてる人が多いです。

話は戻って、その後はクルーパーティーでした。
もちろん昨日だけはフリードリンク。
どの船にもクルーバーがあって、そこはお客さんは入れません。名前のごとくクルー専用のバーなのです。クルーズごとにクルーパーティーがありますが、当たりと外れがあるので、盛り上がったり盛り上がんなかったり。

そういえばカーニバルのときはナイトクラブがゲストエリアにあって、大きなクルーパーティーのときは、そのナイトクラブをクルー専用に貸し切ってパーティーしてました。
楽しかったなー!

私の今の船は、ラグジュアリー船でリタイヤしたお金持ちをターゲットにしてるので、ナイトクラブなんてありません。似たようなのがカジノの一角にあったけど、それも無くなりました。みんな12時には寝てます。なのでクルーパーティーはもっぱら6階後方のオープンエリア(半分外)か4階前方のクルーバーです。

昨晩のパーティーはフリードリンクだし、沢山踊ってる人がいたので当たりの楽しいパーティーでございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です